たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

今年もあと僅か

最近、BATTLEFIELD 1にハマっております!第一次世界大戦がモデルになっていて、描写がすごくリアルで迫力満点!なにより64人対戦がアツい。四方八方敵まみれ…緊張感が凄い! とか言ってますが本当は他プレイヤーさんに聞こえないところで暴言吐き棄てながらやってます笑 それでも楽しいことには変わりないです、はい!

 

ってことでゲーマーの一面も持っているたーたんです。

 

今年もあと一ヶ月半で終わりですね。早いものです…

さぁ、2016年最後を締めくくる買い物何にしましょうか⁉︎今年最後のIYH。

去年はfiio x3 2ndを購入しました。でも今使っているDAP COWON PLENUE M2を購入するときに手放しちゃいました…彼も良きDAPであった、うんうん。

 

話は戻りますが候補は決まってます!この子です。

 

SONY NW-WM1A

f:id:tatan-tamalco:20161114005929j:plain

 

はい、この子でございます!

スペック等は省きます、ソニーのページ見てくださいね。 こちら↓↓

www.sony.jp

 

私、DAP二台持ちにすごく憧れているんです✨ イヤホン、ヘッドホンみたいに今日はこれ、明日はこれみたいな。DAPも取っ替え引っ替えしたいんです!

まぁ、一時期はfiio x3 2ndとsony nw-a16を二台持ちしていたんですよ笑

 

そんな事はさておき試聴してきました。もちろんeイヤホンでね!

しかしここで問題発生!私の持って来たmicroSDを読み込んでくれない… 終わった。かと思ったとき奇跡が、なんと偶然にも私の大好きなアーティストLiSAさんの楽曲が入っているではないですか!

 

ということで今回は持ち合わせていたM&D MH30と試聴機のSONY MDR-1AでLiSAさんの楽曲を聴きました。WM1A、PLENUE M2で両機イコライザーなし、FLAC 16bit 44.1kHz です。

 

聴いて思ったこと正直に言います…今はPLENUE M2の方が明らか音いいんだが!

中高域の伸び、抜け感。左右の分離がイマイチ。これ本当に12万するの?って音でした。ですがここに注目!「今は」です。実はこの子100時間以上エージングしないと本領を発揮しないんだそうです!こりゃたまげた…試聴機はまだ14時間しかエージングされてませんでした。私のM2君はとうに100時間は超えています。そりゃこのざまだわ!

 

そこでeイヤスタッフさんに聞きました。

「WM1A、これってこんなもんなんですか?」

答えは、やはりエージングが足りていないということでした。彼も本機に乗り換えを狙っているらしく真剣に悩んでるみたいです。この子の真の音、実力はこんなもんじゃないと思うんですが…って。どちらが先に買うか競争ですね!なんて話も。他にもいろんな話をしましたよ〜笑

それにしてもeイヤのスタッフさんは親切丁寧ですね。話が合うっていうのもありますが話していてとても楽しいです。時間を忘れて話しちゃう〜!

 

ってことで本機WM1Aはまた試聴しに行ったときに決めます。次はNOVA等色々イヤホン、ヘッドホン持って行こう。それとソニーショップにも行ってみようかと。ソニーのことはソニーに聞けってね!

まぁ、ほぼほぼ買うことは決まっているので心変わりはないかと思います。今は…ね笑

 

また購入した時はブログ書こうかしらん。ではでは

 

 

 

PS.

沼倉愛美さんのフリイベ、リリイベ行ってきました!大ファンの私、緊張で手汗がすごかった笑 やっぱり画面越しで見るのとでは天と地の差がありますね〜。ちょー美人さんでした✨よかったら私と友達から始めてくれませんか?なんてね〜