たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

たーたんオススメ高コスパヘッドホン PHILIPS Fidelio L2!

最近、昔のアニメを見ることにハマってます。今見ているのは「境界の彼方

栗山未来ちゃんが可愛いんです!メガネ美少女は罪ですね。不愉快です…

どうも可愛い子に目が無いたーたんです!

 

本格的に冬到来ですね〜。東京では初雪が降ったとか…寒いのが苦手な私。しかし寒い日でも外で音楽Lifeを楽しみたい!でもイヤホンは冷たくて嫌…ファッションにも気を使いたい‼︎って時にはやっぱりコレですね。そうヘッドホンです!

現在計7台のヘッドホンを所有している私たーたん。そんな私がオススメする高コスパのヘッドホンがこちら!

PHILIPS Fidelio L2

f:id:tatan-tamalco:20161126012245j:plain

 リンク貼っておきます! Amazon CAPTCHA

 

特徴としてはセミオープン型という珍しい構造、音の抜け具合ですね!

ツヤのあるボーカル エレキギターの歯切れの良さ セミオープンならではの空気表現の豊かさ  etc…

良いとこばかりの彼。なのに注目されないのは何故か?

それは音漏れ嫌いの日本人にはセミオープンという造りはあまりうけないみたい…

 

確かに何聴いているか他人に知られることはとても恥ずかしいですよね。でも彼あまり音漏れすることはないんです。あまりね…流石に少し音量を絞らないとダメですけど。お散歩にはもってこいです!

あと装着感はかなり良いです。イヤーパッドもちもちだし、重さも気にならない。見た目もちょークール!オレンジの糸で縫われたヘッドバンドなんてすごくお洒落ですね。

 

 

そんなFidelio L2で聴いてみました。

 

まずはこちら。私の中で一押しのJ-ROCKバンド

ポルカドットスティングレイ「ハルシオン

f:id:tatan-tamalco:20161126015724j:plain

 

この曲は ギターの存在感 ボーカルのツヤのある息遣い この二つが聴いていてとても心地よい。イントロからキレッキレのギターが冴えます!リフのピッキングの粒立ちがいいんだよなぁ〜。

でも何よりボーカルの雫さんの息遣いがいやらしいよ〜っ!歌い方は椎名林檎さんに似ていますね。息たっぷりの歌い方…一言で言えば「エロい」が一番しっくりくるんではないでしょうか?今後の活躍に期待ですね!

 

そして次に、アニメ「シャーロット」から

ZHIEND 「Fallin'」

f:id:tatan-tamalco:20161127001735j:plain

 

こちらはシャーロットの作中に登場する英ポストロックバンドZHIENDの一曲です。

この曲はバーブ、エコー等の空気感を楽しめる一曲です。アルバムタイトルも「ECHO」ですね笑 ギターのエフェクトサウンドが聴いていて面白いです。中高域が綺麗なこのヘッドホンだからこそ出せる音です。

 

 

全体をまとめると…

程よいドンシャリ セミオープンならではの抜け感 チープさが感じられない見た目

とても良い製品なのに日の目を見ることのない隠れた名機だと私は思います!

私的には一度は試聴して欲しいヘッドホンです。

どうです?少しは欲しくなったでしょ? ね!

やっぱり冬はヘッドホンが似合いますね。皆さん、おひとつどうですか?なんて笑

 

 

 

PS.

EGOISTのLive行ってきました!新曲「Welcome to the *fam」も聴けてすごい満足です。やっぱりchellyちゃんの歌声はカッコ可愛くそして力強い…癒されますなぁ〜✨