たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

Monitor or Listening? DT1770PRO

はい、オーディオマニアたーたんです。

(ネタが無いとは言って無い)

 

去年はイヤホンはOriolus Forsteniが最後でしたが、ヘッドホンは?勿論ヘッドホン大好きな私は買いましたよ!それがこちら。

 

beyerdynamic DT1770PRO

f:id:tatan-tamalco:20170113001951j:image

 

このヘッドホンは昨夏に試聴して以来ずっと買おうと思っていました。そして去年最後のeイヤ週末中古特価で4万切った!コレを逃すわけにはいかないと思いまた走りました。

 

家に帰り開けてみるとまるで玉手箱のよう…流石ハイエンドヘッドホン!高級感あります。

 

欲が抑えきれない私、早速聴きました!

この曲で アーティストが伝えたいことが解る…そんな風に思いました。それぐらい解像度が高く、音1つ1つがハッキリと聴こえます。特にボーカルはレコーディング風景が目に見えるよう…

モニターヘッドホンですがリスニング用途としても楽しく聴くことが出来ます。私が求めていた音にかなり近くとても満足してます!

 

そしてこのヘッドホンにはイヤーパッドがレザーとベロアの二種類が付属しています。

またこれが面白い!イヤーパッドを変えると音がまるっきり別物になります。

 レザーはピラミッド型の音に、ベロアでは全体的にバランスの良い音になりました。(感じ方には個人差があります笑)

ちなみに私はベロアの方が好きです。音もそうですが装着感が良いです。

 

最近、家で音楽を楽しむ時はこのヘッドホンばかり使ってます。それぐらい気に入ってます!

何よりこのヘッドホンの名前がDT1770PRO、私にピッタリ!なんせ私童貞……

 

ってなワケで凄くオススメのヘッドホンでございます!一度でいいので聴いてみてください。もしかすると貴方もこの魅力に気付くかも?

f:id:tatan-tamalco:20170113002037j:image

 

 

 

PS.

あけましておめでとうございます!

1月ももう半ば…早いもんですね〜、今年1発目何買おうかしらん?