たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

WM1A買ってみた

ここ最近、暖かくて過ごし易いですね〜 でもまた寒い時期が来ると思うとイヤになりそう。皆さん風邪にはご注意を、手洗いうがいですよ笑

どうもたーたんです!

 

去年の11月、私ブログにこんな事書いてました…

(先に読んでいただけると二倍楽しめます (うたい文句) )

 

ってことで実際買ってみた。

SONY NW-WM1A

f:id:tatan-tamalco:20170130010517j:plain

 

当初私はCampfire Audio LYRA Ⅱを買おうと思い朝からeイヤホンへ…だがしかし思ったより心に響かない。流石に6万を棒に振る事は出来ない。血迷った私は…

「今持ってるDAPを売ったお金と、このお金足したらWM1A買えんじゃね?」

即試聴!即決断!有言実行!

新品は手が届かなかったので中古の美品を買いました。

 

購入し、しばらく聴き込みそこで思いました!こいつに相応しい二つ名を…そう表現者【Expresser】です。

ちょっと中二病臭いがこの臭さがたまらん。爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメ…(^^;;

 

二つ名の通りWM1Aの表現力、音の立体感、分離度…これには度肝を抜かれました。

私、正直DAPにそこまでお金かけなくて良いんじゃないか?って思ってたんです。それなら音の出口イヤホン、ヘッドホンに注ぎ込んだ方が良いでしょ〜 なんて…でも違いました。いくら良いイヤホンを持っていてもDAPがイマイチなら本領発揮は出来ないんだなって。入りはイヤホンだけど、ネックになるのはDAPだと。

しか〜し!思う事は人それぞれ。一個人の感想と思ってくれれば幸いです。

 

WM1A、音はすこぶる良いですが欠点もあるんです。

  • まず重たい…約267gあります。250mlのペットボトルを常備しているのと同じですね〜。
  • 次に操作性のイマイチなこと…結構カクつきます。戻るを連打すると止まっちゃったり笑 ここはまだAKの方が優秀ですね。
  • あとは偶に一時停止する点です…音飛びと言うよりは一時停止です。あまり気にはなりませんが約12万のDAPとしては完成度の低さが目に付きます。 

 

とか何とか言ってますが、私は今のところ満足しかないのでこの不満な点はあまり感じません。取り敢えずDAPはこれで完結でいいかも。これ以上求めたらキリがなさそう…

 

ところで前まで使っていたcowon PLENUE M2はどうしたの?って…

すみません、手放してしまいました。かなり完成度の高いDAPだったんですが拡張性の無さや、少し物足りなさがありこの結果になりました。減額無しだったのでかなり綺麗に使ったと思います。いい人に買ってもらえれば嬉しいです!

 

そんなこんなでMy new gear…WM1Aいいですよ!しかし、まだ最大の特徴4.4mm 5極 バランス接続を試せていないのでその時はまたレビューしたいと思います。

でも意外と4.4mmってお高いんですね〜。この際なんで自作でも始めようかしらん?

f:id:tatan-tamalco:20170130012735j:plain

 

 

 

PS.

明日は私の憧れであり、尊敬しているアーティスト…UVERworldの新曲「一滴の影響」のフラゲ日です!YouTubeにLIVE ver.が上がっているんですが、私見た瞬間から号泣…PCの前で何してんだって笑

それくらい好きなんです!皆さんもお時間があれば一度聴いてみてくださいね、もしかしたらこの気持ちを共有できるかも?