たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

最近のお気に入り。

インフルエンザ流行ってますね〜。昔は2年に一度かかってましたが、最後にかかってからもう4年に…いつなってもおかしくないぞ!

 どうも、たーたんです。

 

遂にニューシングル発売されましたね!私が愛してやまないアーティスト…

UVERworld「一滴の影響」

ココロにグッと来る歌詞、引き込まれるようなサウンド…聴いていて凄くジーンときます。

YouTubeでライブver.も上がってますが、CDとはまた違う良さがありそこもまたいいんですよね〜。 本当にいい曲なんです!

www.youtube.com

 

そんないい曲を良い音で聴いたら良さは何倍ですか?

ってことでこの組み合わせで聴いてみた!

SONY NW-WM1AOriolus Forsteni

f:id:tatan-tamalco:20170203162007j:plain

結果は無限大∞!UVERworldだけにね。

これは良さしかありません。キレのあるギター、身体に響くドラム、唸るベース、煌びやかなサックス…そして美しく力強いボーカル。6人が織り成す音の塊…カッコいいの一言。

 

ところでOriolus Forsteniですがエージングでかなり音の印象が変わりました。

箱出し直後は低音ドン!高音シャリンシャリン!みたいな感じでドンシャリサウンドだったんですが、鳴らしこむとシャリ付いていた高音は抑えられ、低音は締りが良くなって丁度良い感じです!

あと、イヤーピースもJVCのSpiral Dotに変えました。すると全体的に音がハッキリし中低音、特にギターの音が綺麗に。ドラムのバスのアタック感もいい感じになりました!これはオススメですよ。サイズも多いので合うものが見つかると思います!

 

最近はCA NOVAよりForsteniがお気に入りです。4.4mm 5極 バランスもやってみたいですがケーブルはこのままがいいです、音のバランスいいし笑 同じのもう一本買おうかしらん?

 

 

 

PS.

今月は楽曲強化月間なのでいっぱいCDとハイレゾを買おうと思います!普通にU10,000円のイヤホン買えるじゃん笑