たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

Master&Dynamic とか言う洒落乙ヘッドホン MH30

WM1Aを購入してからハイレゾを聴くのが楽しくなりました!最近はBanG Dream! 通称バンドリ!にハマってます!

私、変態王子と笑わない猫(変猫)の時から愛美さんが好きだったので彼女の歌が聴けるのが嬉しいです。これからもよろしくお願いします笑

どうも三度の飯よりアニメが好き…たーたんです。

 

今eイヤさんでこんなキャンペーンしてますね〜 それがこちらです!↓↓↓

 新生活応援!イイ音ステップアップ!買替キャンペーン【2017年3月31日(金)まで】

はい、如何ですか?買い時とは思いません?特にMaster&Dynamicシリーズはかなりオススメですね。MH40、50、60に関しては1万円引き‼︎

流石に前の週末特価でのMH40の19,800円と言う破格には負けますが…

これも意味あっての特価だったみたいですよ。eイヤスタッフさん曰く知名度上げる策略だとか、今後の製品も購入してみてね〜みたいな笑

確かにM&Dは集めたくなるのも分かるわ、うんうん!だってカッコいいもの。女性受けも良さげ。勝ったな!ガハハ‼︎

 

と言う事で私が今持ってるM&D MH30をちょこっとレビューしたいと思います。

f:id:tatan-tamalco:20170213222420j:plain

 

先ずこれからMH30の購入を検討している人は試聴…いや一度頭につけてみてください!何故?ヘッドバンドがかなり短いんです。日本仕様は少し長くなっていると書かれた記事をみかけましたがそれでも明らかに短い…私も初めてつけた時は短っ!てなりました。今でもそう思います。

音に関しては

  • 低域 : かなり力強く、アタック感が脳まで伝わってきます。量感は外で使う事を意識して作られているためか少し多めに感じます。しかし別に下品な低音ではなくボワつく感じはないです。低音好きの高校生とかは丁度いいんじゃない?低音欲しいの〜!重低音が響く〜!とか言ってそうwww
  • 中域 : 解像度が高くはっきり、くっきりといった感じです。ボーカルは艶があり聴いているとつい口ずさんでしまいそうになる。そのくらいボーカルの表現がしっかりとしています。
  • 高域 : 見通しは良いが引っ込み思案な印象。クッラシュ、スプラッシュシンバルはかなり攻撃的で弾ける感じが良いです。

中低域にフォーカスをあてた元気の良い音作りになっていて、j-pop、rockはとても合うと思います。ベースはかなり聴き応えがありますね。

高音の引っ込みがちなところはケーブルが原因だと思い、私はその辺にあったonsoのケーブルに変えてみました。すると高音が少し前に出て、低音に締まりが。しかしバランスが悪くなったのか少し聴き疲れするかもしれません。ケーブル選びは慎重に。

今は取り回しを重視してMDR-1A付属のケーブルにリケーブルしています。音は知らない笑

 

セール特価で試聴もせず買ったが…やはり試聴は大事だよ。私には低音多過ぎてキツいし、音場狭い。しかもヘアバンドがやっぱり短い。

私もこの機会にMH30からMH40に買い換えようと思います。すまんなMH30…

カラバリ豊富なんで何色にしようか一週間悩んだ結果…白!白がいい‼︎

だってみんな黒紺、黒黒、白紺とかだし。それだったらあまりユーザーの少ない白白にしようって思いました。

また購入した時はブログリマス。

 

 

 

PS.

ラブライブ!サンシャイン!ライブビューイング行きます。会場に行けないのが少し悔やまれますが、近場の映画館でライブが観れるってのはスゴイですね!楽しんできます。