たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

MEZEとか言うアントニオなメーカー

もう少しで学校が始まる…私の短い夏休み、ありがとう。特に思い出は無かったけどね笑

 

どうもたーたんです。

 

最近僕の中でブームのメーカー…それがMEZE audioです。

 

MEZE audioって?どんな製品出してんの?と言う人の為に軽く紹介!

MEZE audioとはルーマニア発祥のヘッドホンブランドで、創作者メゼ・アントニオによって作られる。「音楽との一体感を与えてくれるヘッドホンは現時点で存在しているのだろうか? そう考えて、ヘッドホンのデザインを始めた」この考えから今の製品が生み出される。

 

素晴らしいですね。そんな製品に虜になってしまった私…買ってしまった、

 

meze 99 classic

 

f:id:tatan-tamalco:20170831153458j:plain

MEZE audioと言えばこのヘッドホン!金属と木材の兼ね合いが素晴らしい。そしてそこから生まれるこの音…正に芸術と言って良い。

 

先ず注目すべき点はパーツの少なさ、

これはもともと工業デザイナーのアントニオだからできるデザインになっている。パーツは少ないがチープさは感じない…僕は好きだ。

 

そして音、

彼はもともとギタリストで、そのこともあり音に関して拘りがあるよう。音源に忠実でナチュラルな音作りがモットーらしい。

 実際に99 classicを聴いてみるとすごく自然で聴いていて心地よい。音楽にスッと浸れ、クドさを感じさせない。

そしてなにより中低域の表現力が良い!特に弦楽器の鳴りが素晴らしく、ギタリストが自分の奏でる音を聴くために目指した音と言うものを感じられる。

 

しかしそれだけではない、一番は高音にある。

決してすごく解像度が高いわけではないが、しっかりと鳴ってくれている。特にハイハットのチッチッチだと言う音の響きが良い。

 

 

音、デザインそれら全てを含め私はこのヘッドホンが好きらしい!

これからもどんどん推していきたい数少ないメーカーそれが MEZE audio 。

 

99 neoも買ったのでそれは次の記事で、ではでは〜笑

 

 

 

PS.

最近音楽を聴いて電車に乗っていると乗り過ごす事が多いです。聴き入り過ぎているのかな?笑

音楽 lifeはやめられないぜ!