たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

俺の友達クインシーのアレ AKG Q701

ホワイトデー…それはチョコをくれた人に恩返しをする日、変な文化だよね。お人好しな日本人ならでは、って感じで笑える。お返しに期待してんじゃねえよ!お前なんてチロル一個で十二分だ!なんて言ってみたいものですね…母に何お返しましょう笑

どうもたーたんです。

 

『ヘッドホンはいくつあってもいい』  by たーたん。

聴いて良し!観て良し!いつかはヘッドホンに囲まれて過ごしてみたいものです。そのくらいヘッドホンが好きな私、昔手放したくせに再度購入。私でさえ何故1度売ってしまったのか分かりません。

って事でこちら

AKG Q701 

f:id:tatan-tamalco:20170310212804j:plain

 

前は緑で、今回は黒を購入。不思議なのが黒だけマットなんですよね〜、これはこれで良いです。

一つ残念だったのがパッケージに中国語…本当にこれだけはAKG史上1番勿体無いものですね。made in Australia どこ行ったんだ!本体に前まであったmade in china の文字も無くなっている。よくここまでコロコロ変わるものだなと思います笑

 

音の関してはもう散々いろんな人が書いているので…

高域が刺さるだの、低音の量感が少ないだの色々言われてますが私はそんな事ないかな?プレイヤーやアンプがしっかりしていればそこまで悪い音では無いはずです、多分。あとはこの緑のクソダサいケーブル変えれば音色も変わると思います。綺麗な中音域の表現、これが最大の魅力ですね。私は弦楽器が聴き取りやすいところが気に入っています。

 

1番問題視されているのがヘッドバンドのコブ…何故付けたんや、アレかクインシーがスキンヘッドだからか?彼にとっちゃ丁度良いヘッドマッサージなのか?私も将来的には分かりそう笑

人によっては長時間付けていると痛いって言いますが、そもそもこれ長時間聴くのは疲れるでしょ?程よいリスニングがベストだと思います。

 

AKGの奏でる音色は好みなのでもういくつか欲しいです。

まだ手を出していないメーカーが沢山ありますなぁ〜、次はゼンハイザーとか行っちゃいますかね笑笑

ヘッドホン大好きな私、たーたんでした!

 

 

 

PS.

春間近ですね。春です!って涼風青葉ちゃんの声が聞こえてきそうな今日この頃。四月まであと少し、私も新たな一歩を踏み出しますよ!