たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

今年最後のIEM Oriolus Forsteni

皆さんどの様にお過ごしでしょうか?多くの人は正月休みですね〜…私はバイトなのでそんなの関係ございません。シフトをバリバリこなしますよ!がんばルビィ〜‼︎

どうもたーたんです。

 

 

今年も残すところ数時間…買い忘れた物ないですか?欲しいもの買いましたか?

私は欲しかった物買いましたよ。それがこちら!

 

Oriolus Forsteni

f:id:tatan-tamalco:20161230230317j:plain

 

正直、出た当初全く買う気は無かったです笑 たまたまeイヤさんで試聴したところ…めっちゃ良いじゃないですか⁉︎ハートのど真ん中どストライク!サイラスホームページの特価を待つ前に買ってしまいました!

最近では愛機CA NOVAより気に入ってます。

 

じゃあ何を聴いてピンと来たのか?

私彼女の歌声が大好きなんです!chellyちゃんがボーカルを務めるアーティスト…

EGOISTです!

そう言えば昔、eイヤさんのブログで面白いものを見ました…それがこちら↓↓↓

【検証】アニソン界を牽引するアーティスト”EGOIST”に合うイヤホン -eイヤホンのブログ

そうOriolus 2nd Genがハイエンドモデルで取り上げられているんです!そりゃあ合うのも分かる。いや、分かって欲しい!

 

てな訳でEGOISTの曲で聴いてみました!

中でも特に良かったものを挙げてみました。

  • Lovely Icecream Princess Sweetie

ポップ調で歌詞がカワイイ曲なんですが、途中と最後に入ってくる歪みまくりのギターソロが最高にかっこいい!基本アコギとベースで進行していきます。キレッキレでいいんですよ〜。

歌詞の中に 「一個持ってしまえばもっと欲しくなるのはどうして」ってあるんです。まるで私の事を代弁してくれる様で笑えます。まさにそれーってね笑

 

  • 思いを巡らす100の事象

恋愛ソングのこの曲、なんと実はchellyちゃんの歌は一発録りだそうです!

スゲえわ、コレが一発なんて…ってくらい彼女の歌声に引き込まれる曲でございます。恋愛関係ほぼゼロの私でもコレが恋なんだな〜と思える曲となってます!何言ってんだ俺…

EGOIST史上最高難易度のこの曲、だからこそ良さがいっぱい詰まってます!

 何と言ってもchellyちゃんの歌唱力。魅了されてしまった私…初めて聴いた時思わず涙が出ましたね。甲鉄城のカバネリ先行上映会を一人で見にいき、一人ポロポロ男泣きしてました笑

聴くだけでココロが熱くなる!そんな曲を最高の音で聴かせてくれるForsteni…ありがとう✨

 

どうでしたでしょうか?個人的感想ばかりで全く参考にならなかったとは思いますが良いイヤホンには変わりありません!何と言ってもハイブリッド型で約4万円…安すぎる!更にケーブルもOriolus 2nd Genでも使われているPW audioのThe No.5が標準搭載されています。ケーブルだけで15,000円、なので本体は約27,000円…本当にこの価格で宜しいんですかサイラスさん?

 

バランスが良く、フィト感も上々、ケーブルも取り回し良し…言うことありません!と言いたいところですが、初期不良がかなり多いみたいです。ドライバー弱いのかな?私のはまだ症状は出ていませんが、怖いですね…

壊れない使い方を心掛けて使っていきたいと思います!

 

残り少ない今年のAudioTime最後まで楽しみます!

f:id:tatan-tamalco:20161231184720j:plain

 

 

PS.

今年買ったオーディオ機器ですが、まだ紹介しきれてません…来年に持ち越しです。みなさん良いお年を!いや、良いおと(音)しを〜笑