たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

Campfire Audio NOVA リケーブルしてみた。

待ってました‼︎ 沼倉愛美さんアーティストデビューおめでとうございます!

ぬーさんファンの私としては嬉しい限りです笑 デビューシングル「叫べ」聴いているとお耳が幸せになりますね!ハイレゾ版も買いたいと思います。来週はリリイベがあるのですごく待ち遠しい!

はい、アニソン大好きたーたんでございます!

 

そんなアニソン大好きな私がボーカル重視で曲を聴きたい時に使うイヤホンが此奴

Campfire Audio NOVA 君です。

f:id:tatan-tamalco:20161105012747j:plain

 

私が初めて買ったハイエンドイヤホンです。試聴に試聴を重ね、選びに選んで買いました。が、発売して約三ヶ月で生産終了しちゃったんですけどね…泣

CA製品はできがすごく良いですよね。見た目もメカメカしくすごく私好みです。あえて角ばっているところとかちょーカッコよくないですか!あとこのネジ剥き出しなところとか、なのに音は繊細…ギャップ萌え〜.:*・'(*゚▽゚*)'・*:

 

フルレンジBA2発のNOVA、ボーカルが生々しい!ギターのリフ、ソロが綺麗…とかはみなさん書かれているのでもう飽きた。ちょーピラミッド△なNOVA…逆に言うと高低域があまい!高域は煌びやかだがそこそこ、低域は沈み込みがあまい。まぁ、そこもNOVAの魅力の一つなのですが、これどうにかならないか?…よし、リケーブルだ!

でもあまりに高いのはアレだし…安価でいいリケーブルないかな?

 

ってことでeイヤホン9周年記念ケーブル

Bispa 咲-saku

f:id:tatan-tamalco:20161105032159j:plain


正直リケーブルなめてました。どうせあまり音変わらないでしょ?って そんなことなかったです。「ソフトで柔らかな、低域と高域が聴きやすいバランスの良いケーブル」…はい、まさにその通り!

実際聴いてみるとボーカルの生々しさは残しつつ、低域高域がハッキリし、より元気になった印象を受けました。非常に満足してます!コスパ高いですね。NOVAで音楽を聴くのが一層楽しくなりました!

 

今月は私の好きなアーティストのnew singleがいっぱい出ます。NOVA君これからもよろしく!

 

 

PS.

11月7日 Campfire Audio新製品出ますね!

https://t.co/QgJw6Hr8n7

私Lyra Ⅱ気になります!来年の1発目はこの子で決まりですかね笑