たーたんのマニアな日々

私たーたんが適当に更新するブログです。

久しぶりに

はじめまして、お久しぶりです!たーたんです。 この度、オーディオのブログから色んな趣味のブログに変えようと思います。 理由はネタが尽きたからで、ならいっそのこと趣味全般のブログにしようと思い今に至ります。 これからは色んなことを書いていく予定…

MEZEとか言うアントニオなメーカー

もう少しで学校が始まる…私の短い夏休み、ありがとう。特に思い出は無かったけどね笑 どうもたーたんです。 最近僕の中でブームのメーカー…それがMEZE audioです。 MEZE audioって?どんな製品出してんの?と言う人の為に軽く紹介! ・MEZE audioとはルーマ…

初カスタムiem FitEar Aya ~snow~

いつの間にか夏も終わりそう…もう少しでまた僕の大好きなヘッドホンの季節がやってくる!楽しみです! どうもたーたんです。 カスタムiem、それは自分の耳の形に合わせて作るインイヤーモニター…作っちゃいました! それがこちら! FitEar Aya ~snow~ 私はも…

今まで持ってたもの紹介したら購読者が増える謎?

この間何と無く体重計に乗ってみた、するとあらまあ50.5kg…痩せ過ぎやろ。ちゃんと飯食ってんの?ってよく周りには聞かれるが無論ちゃんと1日3食食べているし、間食も毎日ではないが食べてる。それでも太らない私の身体…UVERworldのとある曲の歌詞の中に、『…

Master&Dynamic とか言う洒落乙ヘッドホン Part.2 MH40

アニメは正義!テレビ放送の初回各1話を全て録画し選抜…そこから選び抜かれたアニメを毎週録画。そして更にBlu-rayに落とすアニメを選び、コマーシャル等を部分削除、そしてダビング。これが私の毎期のルーティンであり、至高。とか言いつつ面倒臭がりな私は…

俺の友達クインシーのアレ AKG Q701

ホワイトデー…それはチョコをくれた人に恩返しをする日、変な文化だよね。お人好しな日本人ならでは、って感じで笑える。お返しに期待してんじゃねえよ!お前なんてチロル一個で十二分だ!なんて言ってみたいものですね…母に何お返しましょう笑 どうもたーた…

Master&Dynamic とか言う洒落乙ヘッドホン MH30

WM1Aを購入してからハイレゾを聴くのが楽しくなりました!最近はBanG Dream! 通称バンドリ!にハマってます! 私、変態王子と笑わない猫(変猫)の時から愛美さんが好きだったので彼女の歌が聴けるのが嬉しいです。これからもよろしくお願いします笑 どうも三…

最近のお気に入り。

インフルエンザ流行ってますね〜。昔は2年に一度かかってましたが、最後にかかってからもう4年に…いつなってもおかしくないぞ! どうも、たーたんです。 遂にニューシングル発売されましたね!私が愛してやまないアーティスト… UVERworld「一滴の影響」 ココ…

WM1A買ってみた

ここ最近、暖かくて過ごし易いですね〜 でもまた寒い時期が来ると思うとイヤになりそう。皆さん風邪にはご注意を、手洗いうがいですよ笑 どうもたーたんです! 去年の11月、私ブログにこんな事書いてました… (先に読んでいただけると二倍楽しめます (うたい…

DENON DA-310USB こうてみた。

寒い日が続きますね。冷え症の私はお手手が凄く冷たいです…今文字を打っているこの手がねっ! どうもたーたんです! 最近、PCオーディオに興味を持った私。取り敢えずヘッドホンアンプ欲しい!買いました。それがこちら! DENON DA-310USB DENONのUSB DAC/ヘ…

Monitor or Listening? DT1770PRO

… はい、オーディオマニアたーたんです。 (ネタが無いとは言って無い) 去年はイヤホンはOriolus Forsteniが最後でしたが、ヘッドホンは?勿論ヘッドホン大好きな私は買いましたよ!それがこちら。 beyerdynamic DT1770PRO このヘッドホンは昨夏に試聴して以…

今年最後のIEM Oriolus Forsteni

皆さんどの様にお過ごしでしょうか?多くの人は正月休みですね〜…私はバイトなのでそんなの関係ございません。シフトをバリバリこなしますよ!がんばルビィ〜‼︎ どうもたーたんです。 今年も残すところ数時間…買い忘れた物ないですか?欲しいもの買いました…

お年玉でどうですかい?

はい、とうとう今年も一週間切りましたね…早い、早過ぎるぞ!何もせず終わりを迎えそうです。来年の新しい一年に期待です笑 どうも引き篭もりのたーたんです。 もう少し寝るとお正月♪…おせち食ってお雑煮食べて色々食べて太りましょうっていうイベント!じゃ…

Cool Beauty ヘッドホン B&W P7

私にとってはとても嬉しい情報でした。そう、ラストオブアス2が発売決定ですってよ! あれはもう3年前ですね、私がラストオブアスの虜になったのは…ストーリー、マルチ共に凄いハマりました。今もたまにやってます!こんなに長い期間遊べるゲームは滅多に無…

たーたんオススメ高コスパヘッドホン PHILIPS Fidelio L2!

最近、昔のアニメを見ることにハマってます。今見ているのは「境界の彼方」 栗山未来ちゃんが可愛いんです!メガネ美少女は罪ですね。不愉快です… どうも可愛い子に目が無いたーたんです! 本格的に冬到来ですね〜。東京では初雪が降ったとか…寒いのが苦手な…

今年もあと僅か

最近、BATTLEFIELD 1にハマっております!第一次世界大戦がモデルになっていて、描写がすごくリアルで迫力満点!なにより64人対戦がアツい。四方八方敵まみれ…緊張感が凄い! とか言ってますが本当は他プレイヤーさんに聞こえないところで暴言吐き棄てながら…

Campfire Audio NOVA リケーブルしてみた。

待ってました‼︎ 沼倉愛美さんアーティストデビューおめでとうございます! ぬーさんファンの私としては嬉しい限りです笑 デビューシングル「叫べ」聴いているとお耳が幸せになりますね!ハイレゾ版も買いたいと思います。来週はリリイベがあるのですごく待ち…

SATOLEX Tubomi 真鍮モデル 買いました!

急に寒くなってきましたね…冬服が欲しいです。とりあえずはパーカーとスタジャン、それとダウンジャケットですかね〜。お洒落ってお金がかかりますね(ー ー;) どうもお洒落に疎いたーたんです。 いや〜遂にeイヤホン梅田EST店OPENしましたね!早速当日お邪魔し…

ブログ初めてみました〜‼︎

ここ6年くらい使っているママチャリがとうとう寿命です…σ(^_^;)そんなこんなで最近はクロスバイクに興味が出てきました 初めましてどうも たーたん です。 ここではオーディオ、アニメ等…趣味のことを書いていこうと思います!まぁ内容はTwitterと変わらない…